close

 

玉木宏(C)テレビ東京

 

 

 

 

 

去年10月公開播放後頗受好評,TV TOKYO所推出的由玉木宏主演的特別單元劇「巨惡無法沉睡 特別檢查官的逆襲」,續集「巨惡無法沉睡 特別檢查官的標的」播放決定。

 


與前作相同,此次亦是由玉木宏擔任主要角色---東京地檢特搜部檢察官‧富永真一。共同演出的是在影視劇等各方活躍,在不同年齡層中擁有超高人氣的女演員‧名取裕子。
其所演出的日本初次女性總理候選人‧越村雅(暫譯),因涉嫌收賄而被富永追查。

 


初次與名取裕子共同演出的玉木宏,其演出的富永一角,該如何對越村追查到底?特搜檢察官的正義與政治家的正義將會如何對立?

 


演出富永的上司--特搜部副部長‧羽瀨喜一一角的奧田瑛二、演出輔佐富永的優秀檢察事務官‧五十嵐鐵夫一角的萩原聖人,及女性首位特搜部部長‧岩下希美一角由羽田美智子演出。另有演出同為特搜部檢察官‧籐山步美一角的瀧澤沙織,及演出在京都製作和果子,慈愛地守護富永的父親‧富永一雄一角的田村亮,與前作相同地,集結了許多實力派的演員。

 


原作是由真山仁所著之社會派小說「標的」。挑戰日本現狀問題的新銳作家‧真山在「巨惡無法沉睡 特別檢查官的逆襲」的原作「賣國」後,發表本作為續集,針對日本現今社會現況,如高齡化‧看護等問題,是本次作品的主要重心。

 

本作的標題是「正義與正義的對立」。當東京地檢特搜部的正義對上國會議員的正義,一方是以法律為武器,另一方則是以守護國家利益作為武器,在各自貫徹自己所深信的正義之下,什麼是正義、什麼是國家利益、什麼又是希望? 以上述主題大規模地描寫的社會寫實劇,預定2017年公開播放。(modelpress編集部)

 

(hayashi 不負責任翻譯)

 

 

【玉木宏/モデルプレス=8月1日】俳優の玉木宏を主演に迎え、テレビ東京六本木3丁目移転プロジェクトとして昨年10月に放送され好評を博したスペシャルドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」の続編「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」を放送することが決定した。

前作と同じく、今作も玉木が主演を務め、東京地検特捜部検事・冨永真一を演じる。共演には、テレビ・映画・舞台など幅広く活躍し、老若男女問わず人気が高い女優・名取裕子。玉木演じる特捜検事・冨永が受託収賄容疑で追い詰める、日本初の女性総理候補・越村みやびを演じる。

また、玉木と名取は初共演。冨永がどのように越村を追い詰めていくのか?特捜検事の正義と政治家の正義がぶつかる。

そして、前作と同じく、実力派のキャストが集結。冨永の上司である特捜部副部長・羽瀬喜一役を奥田瑛二、冨永を補佐する優秀な検察事務官・五十嵐鉄夫役を萩原聖人、女性初の特捜部部長・岩下希美役を羽田美智子、冨永の同僚の特捜部検事・藤山あゆみ役を滝沢沙織、京菓子職人として優しく息子を見守る冨永の父・冨永一雄役を田村亮が演じる。

名取裕子(C)テレビ東京名取裕子(C)テレビ東京

真山仁「標的」が原作 見どころは?

原作は、真山仁氏の社会派小説「標的」。日本の抱える問題に挑む気鋭の作家・真山氏が「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」の原作「売国」の続編として発表した本作は、日本が今まさに抱えている社会の病巣“介護・高齢化問題”と向き合った作品となっている。 

原作書影(提供画像)原作書影(提供画像)

本作のテーマは「正義と正義のぶつかりあい」。東京地検特捜部の正義と国会議員の正義。片や法律を武器に、片や国益を守ることを武器にそれぞれが信じる正義を貫く。正義とは、国益とは、希望とは何かを壮大なスケールで描く社会派ドラマで、ドラマの放送は2017年を予定している。(modelpress編集部)

玉木宏 コメント

― 再び特捜検事・冨永真一を演じるにあたって

前作は冨永が特捜検事に抜擢されての葛藤や迷いが描かれていましたが、今作はその部分をあまり見せず巨悪に対してどう立ち向かっていくかがメインに描かれていますので、随所の立ち振る舞いに前作との違いがあると思います。

― 今作の“巨悪”は人気女性総理候補で、前作の大物政治家とはまた違った“巨悪”になりますが

前作とは性別も違うし、証拠はあってもどう自白させるかの人間的な戦いになっていくのではと思います。証拠はあったとしても、本人の口からちゃんと認めさせなければ世の中も納得しないと思うので、その部分を丁寧に演じていきたいです。

― 今作への思いや意気込み

非常に重みのある、世の中の声を代弁するようなドラマになっていると思いますし、日本のトップの方にも思いが届くといいなと思っています。一人一人が政治に対して興味をもつことがいい世の中になっていく第一歩だと思っているので、とてもチャレンジングな社会派ドラマだと思います。こういったジャンルが好きな方もたくさんいらっしゃるでしょうし、政治というものがちょっと分からないという方も、この作品をきっかけに興味をもっていただけたらいいなと思います。

arrow
arrow
    全站熱搜

    hayashi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()